社会 サプライチェーンにおけるCSRの推進
当社は、調達・購買先、買付先、委託加工先、販売先、物流会社と協働し、CSR調達などサプライチェーン全体でのCSRへの取り組みを促進しています。
関連するSDGs目標
CSRロードマップ目標
- 重要なお取引先(購買先、外注先)に対してCSR調達を要請します
- お客様(販売先)からのすべてのCSR調達アンケートに対応します
- 東レエンジニアリンググループ全体でCSR調達の体制を整備します
CSR調達の推進
お取引先の当社CSR調達
アンケートへの対応比率
アンケートへの対応比率
2020年度目標
100%
実績
100%
当社では、お取引先にCSR調達を要請しており、CSR調達ガイドラインに沿った「CSR調達アンケート」を実施することで、各社のCSR調達に関する推進体制や倫理、コンプライアンス、安全、人権などの取り組み状況を確認しています。各社からの回答を回収・分析した上で評価結果をフィードバックし、改めて実態調査が必要と判断したお取引先に対しては、ヒアリングを通じて、東レグループのCSR活動を周知し、意識向上を図り、パートナーシップのさらなる向上に向けた取り組み強化を依頼しています。
2020年度は、初取引のお取引先を対象に、47社にアンケートを依頼し、100%の回答をいただきました。
お客様からの当社CSR調達
アンケートへの対応比率
アンケートへの対応比率
2020年度目標
100%
実績
−(依頼件数0件)
お客様からのCSR調達アンケートには以前より確実に回答していましたが、2020年度はお客様からの新規の依頼はありませんでした。
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CSR・法務審査室
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