2022年7月21日

京都ノートルダム女子大学で出張授業を実施

 7月14日に、京都ノートルダム女子大学(京都市左京区)において、当社社員が出張授業を行いました。キャリア教育の一環として実施されている本講義に、当社は2021年から継続して講師の派遣を行っており、今回で2回目の対応となります。授業は3回生の学生約100名を対象に社会人としての仕事やプライベートでの経験・エピソードを交えて、仕事のやりがいや進路選択における心構えなどを紹介しました。

 授業では、キャリアは年数や昇格のみを意味するものではなく、仕事に取り組むプロセスの中で高めていくものであるという考え方や、プライベートを含めて全人格的に人間性を磨いていくことの重要性を共有しました。学生からは「仕事を長く続ける上で重要なこと」「仕事のモチベーションを高める上で重要なこと」など活発に質問が出されました。仕事とプライベートの両立に関して関心を持った学生が多く、「キャリアプランを考えるきっかけになった」との感想を数多くいただきました。

 当社は、CSRを経営の重要課題の一つとして位置づけており、「良き企業市民」の一員として、今後も出張授業を通じた社会への貢献活動に積極的に取り組んでまいります。

以上

戻る